トルコスペシャル周遊8日間



今回は友人と、ツアーでトルコに行ってきました。
ツアーはちょっと苦手だったのですが、とってーも楽しかったです。!(^^)!
何といってもツアーのメンバーとガイドのくろちゃん最高!
それぞれ個性もあり、いろんな話も聞けて、ホントに楽しかったです。お世話になりました。
2014.7.8日〜7.15日まで。
大型バスに10人ゆったり座れて,クルーズも船は貸し切りでした。
それでは、トルコの旅へ〜

旅費:タビックスジャパン トルコスペシャル周遊8日間 ¥94270(すべて込)格安!!


トルコスペシャル8日間を一気に繋いでみました。


ドーハ〜チャナッカレ

トロイ、エフェソス遺跡

パムッカレ、ヒエラポリス

カッパドキア

イスタンブール


ドーハ〜チャナッカレ

羽田発01:00→ドーハ05:30 ドーハ07:50→イスタンブール着12:20 カタール航空 イスタンブール〜チャナッカレ 345km


ドーハ空港は不思議なオブジェがたくさん。砂漠の中に高層ビルがたくさん。ドーハからイスタンブールへ向かいます。

今回のガイドクロちゃんです。大型バスに10人 ラッキー。車窓はひまわり畑があちらこちらに。ダータネルス海峡をフェリーで渡りました。

チャナッカレのコリンホテル。バイキングの夕食と朝のパンと巣蜜のはちみつです(*^_^*)。

トロイ、エフェソス遺跡

チャナッカレ〜トロイ 20KM 〜エフェソス 370km 〜パムッカレ 185km


オリーブ畑もたくさん。トロイ遺跡。何層にも重なっています。

くずれてしまった外壁や、遺跡が自然とそのまま残っている感じです。めぼしいものはよその国に持って行かれたらしい。

遺跡の花の部分に触ると独身女性は結婚できる・・・。オレンジの生しぼりジュース。美味しい。

トルコの屋根には太陽熱の給湯器がたくさん。お昼の魚の塩焼きとバターライス。チャナッカレからパムッカレまでの地図。

エフェソス遺跡です。ここはまだ遺跡がたくさん残っています。右端はナイキのマークの元?

残念ながらコンクリートで修繕しちゃったので世界遺産に登録されないらしい。中央はトイレ。かなり広いです。トルコ人の自慢の遺跡です。

遺跡の上に鳥の巣。パムッカレのコロッセアサーマルホテル。ニコラスケイジも泊ったらしい。温泉プールもありました。

パムッカレ、ヒエラポリス

パムッカレ〜コンヤ 410km 〜カッパドキア 230km 最高に長いバス旅です。


トルコ旅行のメインの一つパムッカレです。石灰棚。綺麗です。

パムッカレはヒエラポリス遺跡の浴場?遺跡の温泉プールもありました。

クロちゃんは男専と言ってましたが、男性専用のカフェがたくさんあり、みんなチャイを飲んでずっと居るらしい。トルコピザ。メブラーナ博物館

今回お世話になってるバス。Wifiもついてます。少々電波悪いけど。カッパドキアのヒルトンホテルです。やっぱり食事も美味しく、今回最高のホテルでした。

カッパドキア

カッパドキア〜アンカラ 280km 一番楽しみしていたカッパドキア。しかし気球は飛ばす。


奇岩で有名なカッパドキア。3時半に起きて気球に乗ろうと思ったが飛ばなかった(−−〆)。残念。

洞窟の中の喫茶店。くろちゃんおお知り合いです。地下洞窟。

カッパドキアを丘の上から見た所。洞窟の中。

イスタンブール

アンカラ〜イスタンブール 450km


イスタンブールのメトロ。港では魚釣りをしてる人がたくさん。

オリエント急行の終着駅。シルケジ駅構内のアガサクリスティーの写真がたくさん飾ってあるレストラン。

ブルーモスク。生ジュースのニンジンとメロン。ドネルケバブ。美味しかった。

ウィンダムイスタンブールオールドシティホテル。なかなか情緒がありすてきでした。

ボスポラス海峡クルーズ。10人で貸し切り!(^^)!。1時間ほど、天気も良く風が気持ちよかった。

グランドバザール3時間自由時間にハマムへ。気持ちよかったぁ。あかすりとアワアワで、30ユーロでした。

今回のツアーはホントに楽しかった。気球に乗れなかったこと以外すべてがベストでした。みなさん口々にこの旅行は安いと!!。大型バスに10人貸し切りだし、 海峡クルーズも、かなり大きな船に貸し切りで、1時間遊覧できるなんて。ホテルも良かった。パムッカレのコロッセアサーマルは温泉プールがあった。残念なことに 20分くらいしか泳げなかったけど(時間切れで)。カッパドキアのヒルトンは食事が美味しかった。それと何処のホテルでも、朝食に私の好きな蜂蜜がたんまり。うーん美味しかった。絨毯も素敵だったが、手作りで10万〜はちょっと、今の私には無理だった。カッパドキアの洞窟のカフェも、実際に親子で住んでいて、もこみち君も来たらしい。外は暑いのに洞窟の中は涼しかった。クルーズも空と海が青く気持ちよかった。ガイドのくろちゃんの言うことを聞かず、ハマムに行ってしまったが、最終日で疲れ切った 体にとても気持ちよく、帰りの長旅の飛行機でも、体がつるんとしてて、ほんとによかった。ツアーのメンバーも、海外経験者が多く、いろんな話が聞けて楽しかったし、面白かった。ガイドのくろちゃんは、一生懸命さといい加減さ?がまじって、ちょうどよかった(*^_^*)。一緒に行ってくれた友人も、私のわがままにつきあってくれてありがと。また行こうね〜。


ページの先頭にもどる

top

inserted by FC2 system