台北、九分、十分3日間



今回は主人と2年ぶりの海外台湾へ行ってきました。
主人と2人で行くのは初めてだったのですが、結構楽しかったです。!(^^)!
一番面白かったのは十分での風船あげでした。
本当に空高く飛んでいくんですねー。4面に願いを書いて。
2016、9,30日〜10,2日まで。
羽田発台北(松山空港)3時間。すぐに飛んでいける。
それでは、台湾の旅へ〜

旅費:JALパック フリーステイ台北3日間 ¥114,540(すべて込)/2人


台湾は結構都会で、日本とあまり変わりませんでした。地下鉄、電車、バスはスイカと同じくeasy cardですいすい行けます。

お昼頃着いたので、最初に淡水に地下鉄に乗って行きました。屋台街を抜けると、素敵なレストランが。そこでビールとちょっと食事。

夜は土林夜市へ。牡蠣が入ったオムレツを食べ、地下鉄に乗って帰りました。駅にはなんだか大きな球体があった??。夜市で買ったトトロの傘と、サンダルと、便利なコード止め。

翌日は電車に乗って十分へ。タピオカミルクティ美味ししい!!。台湾にいる間に3杯も飲みました。

十分に着いたら、まあ、人がわんさか大渋滞です。

駅のすぐ側に、名物のランタンあげ屋さんがたくさんあります。4面に願い事を書いて空高く上げてくれました。

タクシーで十分瀑布へ。暑かったので森林浴出来て良かった。。

ビールを飲んで回復したので、帰りは徒歩で。20分くらいで駅に着きました。

電車に乗って今度は九分へ。駅からはタクシーに乗って九分老街へ。そこから階段をずっと登ります。有名なお茶屋さんが見えてきました。

肉団子のスープを食べて、有名なお茶屋さんでお茶とお菓子を食べに。

ゆっくりしていたら、夕暮れどきになり、あたりもますます人が増えてきます。

この景色を見に人は来るのでしょうねー。でも、そろそろ退散。帰りは大渋滞でした。

九分で食べた、お茶のセットと、追加で頼んだ里芋のお菓子。肉団子のスープとラーメン

今回は、チケットがなく、ツアーデスクもなく。日程表には到着したら緑のベストの人を探し、あとは、自分でwebチェックインしてね・・・・と。四苦八苦しながら座席指定もし、自分でeチケットも印刷し、不安ながらに出かけましたが、まあ、無事に楽しんで帰ってこれました。はあー、世の中どんどん進化するよねー。とりあえず今回はここまで、また、アップしまーす。(マックでの写真加工の仕方、ツールでサイズ調整、ファイルで名称変更。切り取りは、切り取りたい部分をドラックして、ツールで切り取。今回サイズは幅200ピクセル。エンコーデェングはshift_jis)


ページの先頭にもどる

top

inserted by FC2 system