済州島



父と義母と娘と4人で済州島に行ってきました。(2010年9月)
済州島は今回で2回目です。前回は世界遺産のある東側を回ったので、今回は西側を回ってきました。
今回もタクシーを1日チャーターしのですが、偶然にも前回と同じタクシーのおじさんでした。
日本語も堪能で、美味しいお店にも連れて行ったくれるので、是非みなさん済州島に来た時は電話してみて下さい。
あと、前回もすごく美味しくて、親切にして頂いた、日本人のかわいい奥さんが経営されてるお店も紹介しますので、
是非是非電話して、食べに行ってくださいね。
毎年でも行きたくなる済州島!近くてホントにいい島!小旅行へどうぞ〜(*^_^*)


最初に紹介したい!日本人の奥さんが経営する偕楽園

すてきなお店です
日本人のかわいい若奥さんが一生懸命頑張ってます。
お勧めは黒豚の焼肉と、サムゲタンです。
とっても美味しいよ(*^_^*)
他にも済州島名物のアワビのおかゆや、ちぢみもあります。
とってもリーズナブルな値段で、黒豚2人前、サムゲタン2人前、アワビのおかゆ1人前、杏のお酒、百才酒を 頼んで、お腹一杯になって72500ウォンでした。(5400円くらい)
市内のホテルだったら送迎もしてくれます。
日本人の奥さんいますか〜って是非電話してね。
電話番号は064−712−1113です



日本語タクシーのちょうさん
写真を撮り損ねましたが、とっても良い方です。
NHKのBS放送を毎日見て勉強してあります。だから、日本の事にすごく詳しい。
ちょうさんお勧めの場所や、美味しいお店も案内してくれます。
済州島は65歳以上は、無料になったり、安くなる施設が多いので、
チケットも一緒に行ってちゃんと買ってくれます。
1日8時間チャーターして日本円で8000円です。
是非、電話してみて下さいね。 電話番号は011−696−6845です


騎馬戦を見ました。見事な馬乗り。1時間ほどのショーで15000ウォンでした


済州島のシンボル、トルハルバンのおじさんのところで


ページの先頭にもどる

top

inserted by FC2 system