マレーシア2泊4日間



今回は久しぶりに一人でマレーシアに行ってきました。
10年以上ぶりに一人で海外。!(^^)!
少し不安もありましたが、友達の一人ハワイ旅に刺激され、えーい行ってしまえ。
まーあ!楽しかったこと。ホテルも最高でした。
2017、10,23日〜10,26日まで。
羽田発クアラルンプール7時間。すぐに飛んでいける。
それでは、マレーシアクアラルンプールの旅へ〜

旅費:ANA旅作4日間 ¥103、660(すべて込)/1人


空港からKLIAに乗り。KLセントラル駅まで。モノレールに乗ってMedan Tuankuへシュラトンホテルの横を通って3つ目路地を左へ。駅から5分ほどでホテルへ。

今回のホテル最高。ストライブス・オートグラフ・コレクション。部屋もプールも朝ごはんも最高でした。

何と言ってもこのプール。マリナベイサンズのちょっと小さいバージョン。21階屋上にある。KLタワーもよく見える。とっても気持ちいい!!

部屋で水着に着替えて、バスローブなど羽織って屋上プールへ。鍵は必ず持ってね。部屋のシャワーも上からもお湯が出るのでとても気持ちいい。

コンセントもそのまま使えるし、無料のドリンク入った冷蔵庫ついてるし、ドライヤーもついてるし、コーヒーマシンもある。ベッドも大きくて気持ちいい。

朝食は10時までゆっくりできる。オムレツは焼いてくれるし、サラダやサンドイッチ、ヨーグルト、カット果物は冷蔵庫から自由にとって。

コーヒーも美味しいし、フレッシュジュースもすごく美味しかった。夜のプールも素敵です。そうそう、なぜだか朝9時ごろにチェックインできたのも最高

ガイドブックにも載っているユット・キーレストランで昼食。ホテルから3軒隣にある。安くて美味しかった。地下鉄LRT Dang Wangiへ

実はこの駅、モノレールより近いし便利がいい。ちょっとわかりづらいが上の橋を渡った所にある。マスジットジャメへ観光

モスクは2時で閉まって入れず写真だけ。スリ・マハ・マリアマン寺院へ。靴を預けて入る。

夜は、ブキッ・ビンタンへ。ビールとトムヤムクンがチョー美味しかった。合計1200円くらい。

アロー通りとモノレールの駅とランブータン(300円)

翌日は、KTMに乗ってBATU CAVESへ。女性専用車両もある。15分から30分に1本ある

バトゥ洞窟。駅からすぐなのですが、階段がかなりきつい。ヒンドゥー教の聖地出そうだ。

登った所に洞窟探検がある。これがすごく面白かった。真っ暗な中を懐中電灯一本で進む。コウモリの鳴き声が聞こえる。でも、心地よい。

猿もいる。椰子のジュースを飲んだ。150円。

ホテルに戻りちかくのバーレストランで、ビールとチキンロール。これまた美味しい。レストランの先の道路を渡った所に地下鉄の駅がある。ホテルの外観

最後の夜はマレーシアのシンボルツインタワーへ。近代的ですごい。タワーの前は、噴水でイルミネーションと音楽も!!

今回は、急に主人が出張で私一人。うーっむ、有給も残ってるし、どこか行きたーいとネット検索してると、anaの旅作で羽田発夜23:30発翌朝6:00着座席もホテルも指定できるプランを発見した。 これなら行けるかもと申し込みし、あっと言うまに行って帰ってきました。世の中ますますスピーディ。ホテルも最高でした。マレーシアの人達も優しかったし、料理も美味しかったー。また行きたい!! (マックでの写真加工の仕方、ツールでサイズ調整、ファイルで名称変更。切り取りは、切り取りたい部分をドラックして、ツールで切り取。今回サイズは幅200ピクセル。エンコーデェングはshift_jis)。縦型バージョンに変更。375*500 7枚


ページの先頭にもどる

top

inserted by FC2 system