カンボジア・アンコールワット



娘とカンボジア・アンコールワットに行ってきたぞー
2010年10月10日〜10月5日までハノイ経由シュリムアップ行きフリープランです。
今回は一番最初に出会った、スーさんのトゥクトゥクに乗っていろんな場所をたくさん回りました。
スーさんは日本語もかなり話せて(独学)、いい人でしたよ。
みなさんもアンコールワットに行った時には、是非スーさん御指名で!!


まずは最初に紹介!!スーさんです。
ちょっとカッコつけてますがいい人ですよ。
一日チャーターして20〜25ドルで。
結局私たちは3日間すべてスーさんに頼みました。
日本語も上手だし、日本のガイドブックを見せると、ちゃんとここの遺跡だって教えてくれるからNICE!
ついでに案内してくれた食事場所も全部美味しかったです。
是非アンコールワットに来た時には御指名を!

うーっむこのちょっと太い足・・・
ドクターフィッシュに食いつかれ(−−〆)綺麗になるかなぁ?20分でビールかコーラ付きで2ドルでした。
アンコールワットのナイトマーケットにて

アンコールワットの入り口です
朝日を見るぞーっとはりきって夜明け前に出かけたのですが、あいにくの雨上がりでやはり朝日はでてきませんでした。(;一_一)
世の中そううまくはいかない。
でも、この後は雨にもあわず一日観光楽しめました。

かお、かお、顔、石の顔
ここはバイヨン。何処を見ても顔だらけです。すごく大きくて迫力があります。

移動の途中でスーさんが止まってくれました。
すごいでしょ!
遺跡の上に木が生えてます。

カンボジアの子供達です。
笑ってる子はおそうじしてるお母さんと一緒に仕事にくっついてきてました。
売り子の子供は必至です。
1ドルで鳥の飾りを買いました。

遺跡のいろんな所でお参りする所があります。

絵描きのお兄さんたちと。
遺跡で絵を描いて売ってます。
竹の筒に入れてくれます。
どちらも1枚5ドルでした。家の玄関に飾ってます。

アンコールワットの入り口で食事です

アンコールワットの中の壁画です。
おしりに食いつく亀?
お産シーン

バイヨン付近の像の足とガルーダ?
しっかり支えてます。

像にのってバイヨンを一周でーす

プリヤカンだったかなぁ。木と遺跡とどっちが強いかなぁ
とかげちゃんもいました。本物です。

まだいろいろと修理中。 時々スコールが来るので、入り口付近は水たまりをよけながら・・・

ニャック・ポアン。
池の周りにお参りするところがありました。

タ・ソム
ここには、たくましい売り子ちゃん達がいまいした。
驚くことに、たぶん2,3歳。
1から10までの数を、英語、フランス語、中国語、韓国語、そして日本語で!!
10枚1ドルの絵葉書を売ってました。

プレ・ループ
ものすごく急な階段を登ります。
アンコールワットはとにかく、必死の思いで階段を上がる所がたくさんあります。

ここはどこだったかなぁ?
もう、入り口から壊れそうです。

タプロムです。
ここは、木と、遺跡の共存です。

トレンサップ湖です。
学校と教会です。
うーっむ、教会には見えませんねー。

湖の暮らし

夕日を見にプノンバケンへ

スコールの後。
ホテル前は水浸し。
でも、ちゃーんとスーさんは迎えに来てくれました。

ページの先頭にもどる

top

inserted by FC2 system