石垣島、西表島、魚いっぱい(*^_^*)

今回急遽友人と石垣島、西表島に行ってきました。
2014年6月21日〜6月24日まで。
今回のメインはなんといっても海です。
石垣島、西表島の海は素晴らしかったです
友人のお友達の民宿花城さん
白保フレンドハウスのオーナーさん
とても楽しかったです。お世話になりました。

旅費:lccトラベル 羽田ー沖縄ー石垣 JAL往復¥33800、タイムズレンタカー 21日18:30〜24日10:00 ¥8265、安栄観光 石垣ー西表 往復¥4310、 民宿花城 1泊2食 ¥5700×2日、白保フレンドハウス 1泊¥3500、クロスリバー ピナイサーラ カヌー半日とバラス島シュノーケル半日 ¥12000

民宿花城さん

今回、ホントにお世話になりました。友人の幼なじみのやさしい奥さんとちょっとおちゃめなご主人。
毎回手作り食事も美味しく、夕食時には、毎回泡盛1本付きで、飲み助の私にはなんて素晴らしい(*^_^*)
他のお泊り客の方とも、楽しく談笑でき、毎晩12時近くまで楽しく過しました。
宿の目の前には、米原海岸があり、朝、引き潮の時に、仲良くなった泊り客のおじいちゃんに海を案内してもらい
ニモにも会っちゃいました。すぐ足元を泳いでるんです。すごーい!!
宿には、リピーターの方が多く、毎日、目の前の海にシュノーケルに行くと言っていた方も
宿の隣には、SHOPがあり、シュノーケルやライフジャケットや浮き袋など安くレンタルできます
今回は、1日目石垣ドライブで、2日目は西表に行ってしまったので、次回は是非、この海で泳いでみたいです。

民宿花城さんです。シーサーがお出迎え
民宿から歩いて2〜3分でビーチへ
足元にニモ。赤い花のようなものは、うみうしの卵

石垣島ドライブ

まずは、竹富島へ。あまりの暑さに、牛にゆられて〜。滞在時間1時間弱(;一_一)
石垣に戻って、川平湾へ。さすがにここは、海が綺麗!!
1時間ほど走って、最北端の岬へ。360度海が見渡せます。

西表島で、カヌー&シュノーケル

石垣島から西表島までフェリーで40分くらい。クロスリバーさんのお迎えで早速カヌー乗り場へ
カヌーを漕いで滝へ向かいます。とっても気持ちいい(*^_^*)
カヌーを降りてトレッキング、30分位でピナイサーラの滝へ。かなりハードだった!(^^)!。汗びっしょりになったけど、滝つぼへドボーン。あー気持ちいいー!!
さあ、今度は船に乗ってバラス島へ
バラス島はサンゴ礁でできた島です。
さあ、ここでシュノーケルのはじまりです
こんな綺麗な海は初めてです。魚が目の前にいっぱい
いわしの群れもいます。こんなの初めてみました。雄大でとっても綺麗です。
いつまでも、もぐっていたい。珊瑚もとても綺麗です。
石垣に戻り、白保フレンドハウスのオーナーに送り迎えしてもらって夜は芭蕉布さんへ。歌って踊って。帰ってきて星空を満喫し、とっても楽しい旅でした。